« 昨日という日。 | Main | 今夜も »

気を取り直して。

気を取り直して。

昨日、一生懸命文章を書いたのに

UPする際にぶっとんでしまい

写真だけUPされ、記事がUPされていませんでした、、、(ー_ー)!!

だから、気を取り直して、一昨日と言う日の話。

.

毎年僕の誕生日の前後に

スタッフ皆がシークレットプレゼントをしてくれます。

午前中は勉強会があったので

阪神尼崎までディーラーさんと出向いていたのですが、

PM2:00に鶴橋に来てくださいとの事だったので

急いで鶴橋まで直行。

そこで待っていてくれたのはMAYUとKAORI。

何故か3人で韓国料理のランチ。

そこから、日ごろの疲れを取ってくださいということで

エステフルコースの予約を入れてくれているとの事で

タクシーでミナミへ移動。

見るからに、滅茶苦茶怪しいマッサージのポストカードを見せられながら、

古い雑居ビルの4階へ、、、。

恐る恐る扉を開けると、

広い部屋にエステベットが贅沢に一台置いてあり

「いらっしゃいませ」と出迎えてくれたのは

AYAKAとARINAが、、、(ー_ー)!!

いい感じに、レンタルルームをエステルーム使用にデコレーションしてあり

約90分間のエステフルコース。

場所はミナミのど真ん中という事で

様々な雑音はありながらも

すっかり爆睡させていただきました(*^_^*)。

終了後にグラスにビールが注がれ

そのまま、部屋でくつろいでいると

次の場所へ移動するということで、お迎えが。。。

こちらへどうぞ。

とそのビルの屋上へ。

BBQが出来るようになっており、そこは

ちょっとしたビアガーデンスペースと部屋があり

しっかりと飲み物と料理が用意されパーティーの準備が。。。

唄あり、芸あり、映像ありとあっと言う間の4時間を。

.

久々に、最後に涙してしまったね。。。

僕にしてくれたことも勿論嬉しいんだけど、

何日も前から皆が一生懸命考えて準備して

協力して動いている姿がとても嬉しくて。

.

そんな姿を見ていると、まだまだ色々な事にチャレンジしていける気がするし

もっと、もっとやりたい事への夢は膨らんでくるしね。

.

Dab

僕の考え方で進んでいて、

人が増えてくると、色々な方向性は出てくるんだけど、

ここで、チームとして仕事をしている間は

僕の考え方が基本にあればいいと思っているし、

そこから各々のオリジナリティーを足していけばいいと思います。

今も変わらず、20年間お付き合い頂いているお客様を見れば解るし

こうして、スタッフまでを育ててくれているお客様たちに囲まれながら

日々を過ごせている事に1つも間違いは感じることはないからね。

もし、そこに、僕と同じ価値観を感じなかったり、違うと思うならば

辞めて他で働けばいいし、独立して自分でやればいい(*^_^*)。

.

仕事の時に協力しあうのは当たり前の事で、

それ以外の時に、どれだけ互いに思いやれるかが大切で、

お互いの成長を称えあえるチームが最高だよね。

自分自身だけの事は誰でも出来るようになるけれど、

人を育てられるようになるのが、何より大事。

.

独立しても、勤めている時と

給料が大して変わらなかったり、減ってしまっていたりという

若い経営者さんたちの声を多く聞く時代だからこそ

これからの美容室を真剣に考えて

日々、取り組んでいかないといけないね(*^。^*)。。。

.

何のために今のチームで働いているかを

あらためて感じる時間を僕自身が皆に

プレゼントしてもらえたような気がします。

そこには、無理に店を大きくしていく必要はなく

人をむやみに入れていく必要は無く、

しっかりと、それらが必要になるように

日々の各々の意識と自覚と行動が必要不可欠で、

それらを目指して地道に取り組んでいくという事。。。

.

久々に、嬉し涙が溢れこぼれた夜でした。

皆、とても素敵な時間を心からありがと。。。

感謝

今日も、1階のフロアーから楽しそうで賑やかな声が聞こえてきています(*^_^*)。。。

頑張りましょう。

.

« 昨日という日。 | Main | 今夜も »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 昨日という日。 | Main | 今夜も »