« 髪と同様に、お肌も綺麗にしていきたい方へ | トップページ | どんどん »

何故、勉強し続けるか。

何故、勉強し続けるか。

時折、お礼のメールやメッセージを

送って来てくださるお客様の

お役に立てるようにだと思います。

本日、天候の悪い中、

N様が70歳代のお母様を初めて連れて

来てくださいました。

以前にも、常連様のN様からは

お母様のお話は伺って

いたのですが、お母様自身はとても

勇気を出して本日Dabに

ご来店頂いた事だと思います。

足が不自由な為、

タクシーでご来店頂きました。

席にご案内した時には

気がつかなかったのですが

カウンセリングをさせて頂くと

ウィッグをつけて普段の生活を

送られていた事を知りました。

ウィッグを外させて頂くと

根元からは白髪が伸び、

頭頂部の髪は細くなり

どうしてもウィッグを

必要に感じていたのだと思いました。

予約時の本日のオーダーは

カットとパーマ。

正直パーマは断ろうと思いましたが、

本日出来る範囲のメンテナンスを施しながら

パーマをさせて頂きました。

ロッドを外した直後にそのまま

伸びた根元の白髪には、

負担のかからないよう

5分間で勝手に白髪染めをさせて頂き

流した後は酵母のエッセンスで

頭皮マッサージをさせて頂き

ドライヤーで乾かすと

ボリュームもしっかりと出て

しっかり5歳若くなりました。

今日がゴールではなく、

又、今日から勉強を始めます。

ホームカラーもやめるようにお願いし、

今、お使いのシャンプーもやめて頂き

今日からのホームケアシャンプーは

「hinaco」と「nu-po-ne」の

併用に変えて頂きました。

最後に鏡をお見せした時に

「これならウィッグつけなくていいわよね?」

のお母様からの言葉に

「勿論、要らないと思います」と

返事をさせて頂きました。同時に

席を立とうとする時の

お母様のとても嬉しそうなお顔が

私自身への最高のご褒美でした。

何故、勉強をし続けるのか?

20年前に、この美容の仕事を選び、

今もこうしてサロンに立つからです。

なんの割引もなく、

決して、施術料金は安くはないと思います。

ただ、最高の商材を使用しながら施術をし、

最高の商品を本気のお客様に

ご提供できる自身があります。

安易な美容商材で後々受ける悲劇、、、。

なくなりはしないと思いますが、、、

早く気がついて頂ければと思います。

来年度より、美容メーカーが謳う

「サロン専売品」と謳いながら

ネットや量販店に流れ溢れる

サロン専売品?!

のDabでの取り扱いは一切無くす予定です。

サロンが本当に自店のお客様の為に

長く長くお役に立てる為には?

なんて、

意気込んでいる所存でございますです^_^

だから、お客様にも

死ぬまで女性である限り

共に、本気で勉強して頂いてます。

必ず、元の髪に戻させたいと思います。

今日も楽しい一日ありがと様でした。

« 髪と同様に、お肌も綺麗にしていきたい方へ | トップページ | どんどん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 髪と同様に、お肌も綺麗にしていきたい方へ | トップページ | どんどん »