« 咲いた。咲いた。 | トップページ | サービスの在り方 »

新しい

新しい
Dabでのワークスタイルができてきて、

これまでの価値観とは違う所でのスタイル。

いつも、時代とは知らぬ間に変わるもの。

新しいモノやコトが始まっていて、

きっと、今のそれが3年後に答えの出るコト。

今朝、店のポストに美容室のチラシが入っていて、

最大、50%の割引を受けられるらしい。

その仕組みの詳しい事はわからないが、

きっと、その美容師さんは

50%以上の美容師としての、

自分の価値を落として仕事をする事になる。。。

他人事ながら、少しだけ気のどくに思うが、

それが、そこの店のシステムであるのならば

きっと、仕方のない事なのだろう。

昨日まで、外で育てていたサボテンが

蕾をつけていたから、

咲いた花を見逃さないように

帰り間際に、店の中に入れておいた。

今朝、出勤すると、案の定

とても大きな花を咲かせていた。

サボテンでさえも、場所を選ばず

妥協せずに花咲かす。

人間の方が、実は普段の中に

妥協だらけなの塊なのかも。

値上げ=自信 で、

値下げ=自信がない中での妥協

なんて、思ってしまうこの頃。

単純に、あなたなら、どちらを選びますか!?

という話。

« 咲いた。咲いた。 | トップページ | サービスの在り方 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いた。咲いた。 | トップページ | サービスの在り方 »